会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

mumaの自己紹介

これからブログを始めるにあたって共感が持てないとなかなか読んで頂ける人が増えないと思いますので簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

年齢

30際前半(2020年6月時点)

 

職業

会社員

 

性別

男性・アイコンは猫ですがパソコンに入ってる画像を適当に使用しました。

 

デイトレを始めた時期

2020年5月末

 

デイトレを始めたきっかけ

ふと、「銀行にお金を預けてるだけでいいのか」と思ったから。

リスクがあるものは嫌いですが2020年はあることがきっかけで経済が下降気味なので、倒産しなければどれに投資しても5年後にはプラスになってると確信が持てました(素人目線)。

 

デイトレードへのきっかけ

資金が全然ないので投資できるものは限られています。

また長期投資だと機会損失が大きいので、それをどうにかできないかと考えた時にデイトレだと思いました。ただ今はマイナスの日々・・・。

 

開始資金

50万前後

ブログとか見ると大体100万以上から始めてる人が多いのかな。

 

ブログを始めた理由

日々の損益、何を考えてトレードしたかを記録する。

また情報収集や読んで頂いた方々と少しずつ成長する為。

時間がない時もありますので、その時は記事内容が薄くなってしまいますが申し訳ございません。

 

自己紹介は以上となります。

 

同じような境遇な方、最近デイトレ始めた方がいましたらtwitterもやっていますのでぜひフォローしてください。

また投資経験が長い人がいましたら暖かい目で読んでいただければ幸いです。

とりあえずリタイヤしてブログが終わらないように少しずつ頑張ろうと思います。

 

これからよろしくお願いします。