会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

個人的スキャルピングメモ

本日はかなりマイナスだったんですが、ザラ場中に思ったスキャルピングをメモとしてこちらのブログに残しておきます。2つとも+1,000円のスキャに成功。

 

目次

 

スキャルピングとの出会い

youtubeである人の動画を見てスキャルピングの存在を知りました。

動画を見てるとなるほど!確かにその考えだとプラスになりやすいと思いました。

 

いざ実践

たまたま翌日に板を見てると、あれ!?これは昨日見たスキャルピングの形だとすぐ気づきました。ただ私が見つけた板は動画で見てた理論を考える暇がないほど早く動いていて無理じゃん!!と思いました。

とりあえずエントリーしてみたが一瞬で▲1,000とかになるのですぐ損切りしてました。

その後、ゆっくりのスキャルピング板を見つけましたが、ゆっくりの板の方が技術力が伴うと気づき諦めました。

 

運ゲーを無くす為にザラ場中に思ったこと

本日トレードしてる時にスキャルピングしやすい相場感があるのでは!?と気づきました。運要素っぽい損をできるだけ防げるかも

下記画像がその時のもの。

スキャルピング

スキャルピング板、1日の出来高が1800万

上記の11時少し前から見る

 

スキャルピング板

スキャルピング板、1日の出来高が1000万

上記は14時20分くらいから見る

 

この二つの板は1日の出来高が1000万以上ありザラ場中は板がずっと動いてる状態でした。

この二つの共通部分はトレンドが変わるか変わらないか微妙な状態。

どっち付かず状態なので急な下落からの損失を防げるのでは!?と思い本日はこの2つでスキャをしました。

ただエントリーしたいタイミングでなかなか入れず結果1回ずつしか入れませんでした。

 

まだ実験段階なので色々試しながらテストしてみます。