会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

6月19日・デイトレ結果

目次

 

結果

6月19日・デイトレ結果

6月19日・デイトレ結果

 

午前は仕事だったので後場から参加しました。

 

指標

NWダウ 26,080.10(▲39.51)

寄り付き

日経平均 22,515.75

大引け

日経平均 22,478.79(+123.33)

 

振り返り

取引した銘柄

 

6月19日・取引銘柄

6月19日・取引銘柄

 

所感

下記、掲載のチャートは1分足を使用しています。

オレンジで囲ってる部分がエントリーポイントです。

DLE(3686)

スキャルピング+1,000とトレンド逆張りで少し利確。

DLE・トレンド逆張り

DLE・トレンド逆張り

利益出るまで13分くらいかかったので途中ダメかなと思いました。

ただトレンドが逆になるタイミングなので待ちつつ、不安でもあったので早めに利確。

 

アンジェス(4563)

アンジェス・順張り

アンジェス・順張り

監視していたらアンジェス上がってたので、トレンド確認。

まだ上昇に入った直後くらいのトレンドだったので悩みつつエントリーして利確。

 

Macbee(7095)

Macbee・トレンド逆張り

Macbee・トレンド逆張り

こちらもDLEと一緒で下落監視からトレンド確認の逆張りです。

1ティックが5なのでビビりつつ20とれたので利確。

 

PSS(7707)

PSS・トレンド逆張り

PSS・トレンド逆張り

今回一番成長していると感じたトレード。

DLEとMacbeeで使用しているトレンド逆張り

よく言われているのが3つ目の陰線からのエントリーですが、トレンドの切り替わりタイミング的に4本か5本の陰線が出そうなので、Uターン警戒しつつ4本と予想して指値注文。

結果的に5本の陰線出てきてエントリーとしては早かったです。

途中▲1,700になってダメかなと思いつつトレンドの逆転は起きつつあったので待ち。

結果プラスになってので利確。

 

総評

少しずつ自信に繋がる取引多かったので、この感覚を忘れずに利確タイミング伸ばそうか検討します。

退場しない・寄りを鍛える・勉強することはたくさんある。

 

土日は少し時間あるのでローソク足で思ったことをブログにアップしようと思います。