会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

6月25日・デイトレ結果

目次

 

結果

6月25日・デイトレ結果

6月25日・デイトレ結果

前場は▲2,500くらいでしたが、どうにかプラスにできました。

信用取引指値してるの忘れてて1銘柄、持ち越しの強制返済注文になっていたので、

ほぼ利益ないかもなあ。

次から気をつけないと。 

 

 

指標

NWダウ 25,445.94(▲710.16)

寄り付き

日経平均 22,287.87

大引け

日経平均 22,259.79(▲274.53)

 

振り返り

取引した銘柄

 

6月24日・取引銘柄

6月24日・取引銘柄

見てある程度わかると思いますが、少ない金額でも怪しい動きは損切りしてました。

これやると損切り貧乏になりますが、しっかり一定の金額以下の損切り、動きが微妙なのは同値・1,2ティック下でも損切りでもいいかもなあ。

ナンピン頼りだとコツコツドカン多そうだし、地合い把握しながらそこは判断していこう。 

 

所感

今日は利確できた3銘柄で考えてたことをブログに書きます。

1分足でオレンジがエントリーポイント、紫が利確ポイントです。

ロコガイド(4497)

ロコガイド・逆張り

ロコガイド・逆張り

IPO株は初めて経験したのですが、勢いが全然違いますね。

金額も高いので触らないつもりでしたが、下落からの逆張りなら大丈夫だなと確認してから取引しました。

ドカンの下落の頭は危険なのでできる限り距離を離しつつ指値を調整してエントリーして、3秒後くらいに利確しました。

 

ローソク足の利確ポイントでも書いた内容ですね。

daytrade365.com

 

そーせいグループ(4565)

そーせいグループ・逆張り

そーせいグループ逆張り

普通の逆張りですね。

この時点では総損益がマイナスだったのでできるだけ慎重に下を狙ってエントリーして利確しました。

動きも怪しかたのですぐ利確です。

 

オンコリス(4588)

オンコリス・逆張り

オンコリス・順張りっぽい方法

長時間監視になるので普段はあまりやらない手法ですが、一番下を狙うのではなくリバってからの勢いを見てからのエントリー。

この勢いっていうのはアルゴリズムかもしれないので絶対ではないですが、買い板が買われたあとにすぐに100株とか200株が出てくるケースですね。

 

買われたあとに欲しい人がすぐ出て来るくらいなら、その銘柄には価値があるってことですね。

 

総評

成長はしているけど、あまり何かを得た感じはしなかったですね。

ただ下落時の対応、地合いの把握、自分ルールを守れたのは良かった。

 

本日もお疲れ様でした。

 

明日も頑張りましょう!