会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

7月2日・デイトレ結果

目次

 

松井証券の損益が表示されないので損益アプリのキャプチャを添付します。

結果

7月2日・デイトレ結果

7月2日・デイトレ結果

 

昨日の夜に勉強できなかったので、早朝に昨日の気づきとして株の勉強を少ししました。

・寄りの勉強

・寄りの心理状態

他にも少し記事を読んだりしましていろいろ参考にはなりました。 

 

指標

NWダウ 25,735.97(▲77.91)

寄り付き

日経平均 22,182.68

大引け

日経平均 22,145.96(+24.23)

 

振り返り

取引した銘柄

7月2日・取引銘柄

7月2日・取引銘柄

 

所感

今まで寄りって何をすればいいんだろうみたいな感じで過ごしてましたが、昨日から寄りの作業をできるようになったのが成長。

昨日・今日ぐらいから

・銘柄の寄りの金額にボラがあるか

・上がりそうか、下がりそうか(昨日の終値から予測、重みの確認)

とか、秘密ですがいろいろやるようになって分析しています。

 

本日は、

寄りのリバが低いので今日もヤバいかなと思いつつプラスにして逃げたのは、とりあえず良かったです(デイトレの経験値にはならない)。

 

少しずつは成長しています。

 

後場のリバについて

いい感じなってたポイントを一か所紹介します。

銘柄は非公開です。

7月2日・後場のリバ

7月2日・後場のリバ

後場はノートレ

私的な理論なので参考にならないと思いますが参考までに。

 

パッと見たときに寄り付きの価格を超えてたことにびっくりしました。

アンジェスも似た動きですが、おそらく前場の下落から寄り値を超えた銘柄ってそんなに多くないのかなと個人的に思ってます。

 

注目すべきはオレンジの四角です(もう少し左かも、でもここら辺に近いです)。

ここ最近、私も5日前くらいに気づいたのですが一定の方法で探せるこのオレンジのポイントはかなりいいポジションなんですよね。

(大体1日、1銘柄で1回起きてるポジションですかね)

地合い良いしボーナスゲームじゃんとか思ってたががある。

 

紫で示した部分が罠的なやつで「上げないよ」と言いつつ上げるやつ。

でも、下げた時の下落も凄いやつ。

紫の下げは見た感じだとボーダーラインの少し上かなと感じます。

紫の箇所も利確して利益取るか、と少し関心しました。

この時に株持ってたら同じ手法使おうと思いましたね。

 

ここのポジション凄い良いけど、まだまだ勉強が必要だなと思いました。

美味しいポジションを取れないと、この先のデイトレもしんどいだろうなあ。

 

本日もお疲れさまでした。