会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

6月29日~7月3日・週結果

目次

 

結果

29日・▲9,638

30日・+17,265

1日・▲4,586

2日・+9,444

3日・▲15,905

合計・▲3,420

 

6月29日~7月3日・週結果

6月29日~7月3日・週結果

 

振り返り

29日

この日は前場▲20,000の日でした。

確か寄りをどうしたらいいのか分からず入ってた気がします。

ここからリスクを低くして寄りの勝負を考えましたが、上げ相場には通用しないことに7月3日に気づいたので、それをどうするか7月5日の日曜日に調査。

 

30日

 

29日の寄りの対処を修正して実践した日。

前場から利益を上げたので早めに終わりにした日。

 

1日

 

確か寄りで失敗しつつ少しずつマイナスを減らしてた日ですね。

この週は1ティック10円の銘柄ばかり触ってて手数が減ってます。

結果的に、この手数の少なさをどうすればいいか検討する週になります。

 

2日

この日は寄り15分で+9,444の利益になって、地合いも良くないので前場で終了した日。

後場で大きいリバをした銘柄もあったので、勿体無かったです。

ただ、この時はリバの適格なタイミングのエントリーを知識不足で知らなかったので、多分まぐれで利益を上げる感じになったと思う。 

 

3日

 

2日連続でかなり下落してからのプラス相場でした。下落から拾うスタイルだったので上手くできずにマイナス。

この週の7月5日・日曜日に上げ相場での取り方、手数を増やすためのエントリータイミングを勉強。

 

総評

週で見るとマイナスの額が小さくて良かったです。

ただ全く安定的に取引できてないので全然ダメ。

 

あとスキャルピングはやらない方向で行こうと思いました。

株の場合、勝率が5~6割くらいの手法なのかなと感じました。

 

低位株の場合、大口とか中・上位の個人投資家にたくさん買われててドカッと売られると危険すぎる。

正直、そんな売り方しないでよと思いますが、大口は個人の少ない損も取りにくるらしいので注意。

 

・もっと安定的に。

・リスクを減らしてエントリー(結果、損切でもローリスクのエントリーは正解)。

・ボラがあるけど予測から外れやすい銘柄は監視から外したい。

 

少し勉強したので、また来週試しながら頑張ります。