会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

7月8日・デイトレ結果

目次

 

結果

7月8日・デイトレ結果

7月8日・デイトレ結果

 

指標

NWダウ 25,890.18(▲396.85)

寄り付き

日経平均 22,481.61

大引け

日経平均 22,438.65(▲176.04)

 

振り返り

取引した銘柄

7月8日・取引銘柄

7月8日・取引銘柄

 

所感

3日間マイナスだったんですがやっとプラスになって2時ごろトレードをやめました。

 

これまで1分足でチャートを見てトレードしてたんですが、5分足の方が判断がしやすいと思い後場から5分足に変更してプラ転できました。

 

後場は2つ取引して+10,000円だったので多分、5分足の方が良さそう。

明日以降にこれは検証しつつトレードしてみます。

 

後場に取引した思考

・チャートは5分足

・オレンジがエントリーポイント、紫が利確ポジション

 

ステムリム(4599)

チャート・ステムリム

チャート・ステムリム

比較的、早めにトレンドを察知したのでジャンピングキャッチですが、ほぼ上昇するのが確定なので取引価格の2,3ティック下くらいで指値して約定させました。

 

約定した後は利確ポジションどこにするか少し考えて、1,125円がレジスタンスラインだったので一旦そこに指値置いて少し放置しました。

約定した金額から約40ティックも上です。これは板の動きもよく、トレンドに乗った直後か乗る少し前くらいなので、みんな気づけばすぐ上がるだろうなと思ったからです。

 

実際は1,110円で詰まりだして、玉も溜まり始めてたので1,107円で利確しました。

チャートで見ると次の上昇が10分後ですね。

 

階段みたいに少しずつ上がれば、買い売りの需要と供給が釣り合って玉が溜まりにくいですが、玉が溜まってる状態のガラは危ないので、あまり深追いせずこれでいいかなって気がします(ここら辺も経験しつつ今後考えます)。

 

動きいいからのスキャルピングはそこそこリスクが高いから注意。

やる場合は玉が溜まってないか確認(上が重くないか)。

 

コマースOne(4496)

チャート・コマースOne

チャート・コマースOne

コマースOneは中々動かない銘柄なので、我慢と緊張が半端ないです。

後場はこの銘柄以外にも同じような動きをしている銘柄が多かったですね。

 

取引内容としては、

約定した瞬間に▲2,000とかなってた気がします(指した瞬間に食われたのでステルス注文なのかな)。

利確ポイントは板の厚さを見て決めました。

 

普通に売りたい人がいて下がったのか謎ですが、トレンドタイミングだし約定の少なさから「ふるい落とし」だなと思って我慢しつつ、利確しました。

 

明日は5分足で試して取引してみます。

 

個人的に注意するポイント

・トレンド

・上が重くないか

・しっかり損切

・利確ポジションを決める

 

寄りはここ最近ほぼ失敗してるのでどうしようかな。

 

本日もお疲れ様でした。