会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

7月22日・デイトレ結果

目次

 

結果

7月22日・デイトレ結果

7月22日・デイトレ結果

 

指標

NWダウ 26,842.40(+159.53)

日経平均 22,751.61(▲1232.61)

マザーズ指数 1,012.60(▲2.31)

 

振り返り

取引した銘柄

7月22日・取引銘柄

7月22日・取引銘柄

 

所感

明日から連休なので今週最後のデイトレでした。

 

寄りからの銘柄選定とエントリーは今まで通りしました。

安値スタートしている銘柄が多く、そんな下がらないだろうと思ってエントリーしたのですが、思いのほか下がるので損切して開始から▲7,000でした。

 

その時は気づかなかったのですが、下げからスタートしてもレジスタンスラインが近いものはリバして一気に上がる。遠い銘柄はリバらず少しずつ上昇。

前場終わるまで全然気づかなかったので、これは今後気を付けて見るようにしたい。

(見てるラインは私がブレイクアウトに使用してたライン)

 

今日はほとんどの銘柄がこのレジスタンスライン付近に株価がついてたので不思議。

今までデイトレやってて大体の銘柄がライン近辺にいるのは初めて見るのかな。

 

前回試してた時はそんな上がる銘柄は多くなかったので、指数が影響してそうなので後で確認。

 

ラインついて

下記、画像を添付しますがこのラインが何なのかは非公開とさせてください。

検証して探していただけると幸いです。

このラインはサポートラインでもありレジスタンスラインでもある。

 

寄りに触るべきだった銘柄

リバってラインが近いか判断すべきだった。

 

すららネット(3998)

チャート・すらら

チャート・すらら

エアーテック(6291)

チャート・エアーテック

チャート・エアーテック
寄りに触ってしまった銘柄

そもそもラインが遠すぎて触るべきではない。

 

オプティム(3694)

チャート・オプティム

チャート・オプティム
このラインはそこそこ精度が高いので紹介

PSS(7707)

チャート・PSS

チャート・PSS

リボミック(4591)

チャート・リボミック

チャート・リボミック

アンジェス(4563)

アンジェスはサポートランを貫いてレジスタンスとして機能して抜けれなかった。

チャート・アンジェス

チャート・アンジェス
判断しづらい銘柄もある

ただブレイクするか貫くかはある程度分かる。

ロコガイド(4497)

チャート・ロコガイド

チャート・ロコガイド

毎回相場がこれ基準に動くわけではなく、本日はライン近辺に株価が近かった。

 

休みにデイトレの本を読むので時間あればブログにアップします。

 

本日はお疲れ様でした。

それでは良い週末を。