会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

7月28日・デイトレ結果

目次

 

結果

7月28日・デイトレ結果

7月28日・デイトレ結果

 

指標

NWダウ 26,584.77(+114.88)

日経平均 22,657.38(▲58.47)

マザーズ指数 983.72(▲10.73)

 

振り返り

取引した銘柄

7月28日・取引銘柄

7月28日・取引銘柄

 

所感

前場はほぼプラスがなく▲1,900円くらい、後場はプラスもありつつ▲100円だったので後場の方法が良かった。

 

やっぱりデイトレ難しいと思う。

 

今日勝ってる人のほとんどが前場、寄り付き後に利益取った人だと思う。

寄りからドル/円が下落してるのに、何でこんなに上がってるの??と思いましたが、おそらく単純にNYダウが上がってるから買いの人の方が多かったのかな。

 

寄りが落ち着くとドル/円の下落が強いと個別銘柄、マザーズも下落する連動。

為替が強く下落した時だけ連動する可能性が結構高い。

 

うーん、ここら辺はもう少し経験を積んで可能性の確率を検証したい。

 

下げ相場の利益の取り方について

これについてはいくつか思うことがある。

単純に解決策として(前提として空売りをしない)

  1. 上がってる銘柄を探す
  2. チャートを1分足にして細かくスキャしてコツコツ稼ぐ
  3. 地合いの影響が小さい・操作が難しい価格が高い銘柄を触る

 

まず1は良いことだと思う。下がってる銘柄よりチャンスが多く、トレード技術が低くても勝てる確率が高い。

 

2は技術が必要になる。

 

3は個別銘柄の流れを読めばいいが1ティックのリスクが上がり、資金も必要。

 

今日は下げ相場で5分足だとエントリーが少なくてなんとも言えない。

リバしても10ティックもいかないものが多い。

 

考えてると

2の方法が一番いいのかなと思う。

ナンピンでコツコツドカンもない、ほとんどリバがなくてもコツコツ稼げる、技術があれば相場が良くても悪くても利益が出せることが確率が高い。

 

トレードの方法を模索してて全然安定しないけど、今後どんな相場でも対応できる方法がいいな。

 

本日もお疲れ様でした。