会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

7月1日~31日・月結果

目次

 

結果

合計損益・▲115,230

 

前月のまま寄りを意識して取引

1日・▲4,586

2日・+9,444

3日・▲15,905

 

ちびちびやってても意味がないのでブレイクアウトを試す

6日・▲13,199

7日・▲12,013

8日・+1,271

9日・▲1,285

10日・▲23,313

 

ブレイクアウトは難易度が高いので押し目・リバを試す

マイナスは減ったがプラスにできない。

13日・▲7,441

14日・▲10,271

15日・▲431

16日・▲855

17日・▲3,467

 

引き続き押し目・リバを試すが特にリバに関してリスクの塊だと思う。

20日▲834

21日・+4,256

22日・▲10,801

 

リスクを減らすためにデータをしっかり見て取引してたが、頭がごちゃごちゃしてくるので30日からエントリーを単純化

また手法が安定しないので1ティック1円の株で100株ルール

27日・▲22,909

28日・▲2,056

29日・▲5,039

30日・+2,936

31日・+1,268

 

7月損益

7月損益

 

振り返り

毎週、課題を持ちつつ改善しながら試しました。

 

今まで連勝した方法がなかったものの、最終週にエントリーを単純化したものがいい感じだと思う。

利大損小ですが損小が多いので、そこを改善する。

今までガラとかふるい落としが怖くて全然エントリーできなかったが、一定の動きを発見して、

30日は41返済・+2,936円・41返済=>12勝29敗・勝率29.26%

31日は52返済・+1,268円・52返済=>13勝39敗・勝率25%

こんな感じでした。

負けの数が多すぎますが結果プラスに出来てるので、負けてる部分の共通箇所を探して修正。

 

今月マイナスが大きかったらデイトレは休憩しようと思いますが、今月に繋げることは見つけたのでそれを検証しようと思います。

 

7月はお疲れ様でした。

8月も頑張りましょう。