会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

8月17日・デイトレ結果

目次

 

結果

8月17日・デイトレ結果

8月17日・デイトレ結果

 

指標

NWダウ 27,931.02(+34.30)

 

振り返り

取引した銘柄

8月17日・取引銘柄

8月17日・取引銘柄

 

所感

指数がうねうねで難しかったです。

損益表

損益表

 

エアーテックとブイキューブは強い雰囲気が出てたのでしっかり取りたかったけど、エントリータイミングが難しい。

他の銘柄も行けそうな雰囲気はあったけどダメ。

月曜日はいつもの動きと少し違うのかな。

 

しっかり取れたのはPSSだけ。

いい形で入れたので50ティック取って収支がプラスに。

テラも同じタイミングくらいで入ったけど弱い。テラは日足見ても上がらない銘柄だからしょうがない。

 

先週からの変更点

損切逆指値を深めに変更。

前回までは幅4ティック下げで損切。

エントリーが下手だったのでシビアにトレーニングするため。

↓↓↓

今日から幅9ティック下げで損切。

下げからの上げを取れるようになるが、4ティック下げたらヤバいことは常に意識してトレンドや動き再確認する。

 

明日も9ティックルールは継続するが読みやすい単純な銘柄やタイミングでエントリーする。

 

本日はお疲れ様でした。