会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

9月14日~9月18日・週結果

目次

 

結果

9月14日~9月18日・週結果

9月14日~9月18日・週結果

 

振り返り

少しずつ負けることが減ってきたのでいいこと。

手法のメインはリバでやりつつ、タイミングが良ければ押し目を拾ったりしてます。

 

利益は少ないですが規則性を見ながらトレードをしているので、まだまだこれから。

デイトレ始めて4か月ですが少しずつ安定してきた。 

 

悪い点

ここ最近は流れの中での底値でエントリーすることを意識しています。

ただ、

底値がズレてた場合に同値撤退しない。

ナンピンを嫌ってる自分としては同値撤退して再度入り直せばいいだけだと思ってます。

入るタイミングも悪くないので、高確率で同値撤退するところまで上がって来てるのに切らずに持ってる。今週はこの流れで損切を何回かしました。

 

リスクの持ち方が下手過ぎます。

 

課題

  • 精度を上げつつ、エントリーを増やす方法を検証
  • 長く持つつ、戻って来たら分析して微益か損切

を目標に地道に努力。

 

スイング・短期

今週は+1,000円利確と2銘柄追加で購入。

スイング・短期も初心者なので低位株で検証中。

購入したものは指数影響なさそうなので来週に期待。

欲しい銘柄はあるけど、少し高い気がするので待機中です。

 

今週もお疲れ様でした。

よい週末を。