会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

10月13日・デイトレ結果

目次

 

結果・取引銘柄

10月13日・デイトレ結果

10月13日・デイトレ結果

 

指標

NWダウ 28,837.52(+250.62)

 

 

 

振り返り

所感

今日もトレードしていくつか気づいた点もありつつ、それをどうしたらいいのか分からないので考えて明日トレードしてみよう。

 

集団心理って難しいですね。

買いだと思ってる人が多いければ指値で買いない。

じゃあ、買いだけど下がったタイミングで買うのがいいんだよな。

トレンドに乗ってるけど逆に動いてる時に買う。

順張りではここら辺を考えてトレードしよう。

 

今日のトレードとは関係ないですが勝ち方って大事だなと思う。

負けパターン

エントリーして損切ラインより下げてるのに損切せずに持ってて、上がって来たから利確。損切ラインを決める上でリスクリワードはどうだったか。

利確って意味では勝ちだけど、じゃあ上がって来なかったらどうなるのかってことですね。

ナンピンすれば上記の負けパターンよりマシだと思っているが、ここら辺の判断が難しい。

 

勝ちパターン

損切ラインを超えず利確できた。

 

5~6割以上の確率で勝ちパターンでトレードできて、利幅を伸ばせるのが良さそう。

 

 

本日もお疲れ様でした。