会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

10月15日・デイトレ結果

目次

 

結果・取引銘柄

10月15日・デイトレ結果

10月15日・デイトレ結果

 

指標

NWダウ 28,514.00(-165.81)

 

振り返り

所感

仕事だったので前場1時間だけトレード。

トレードする時間が短いので1ティック1円の銘柄でトレードすることを決めてました。

 

負けなかったので無料で相場の勉強ができました。

本日は

順張り2つ

逆張り3つ

のトレード。

 

ここ最近は

順張り・逆張り・スキャを平均以上うまくなるのが目標なのかな。

相場で使い分けないと勝ち続けるのが難しい。

 

 

銘柄見てたらブイキューブが凄い下げてたので入ったけど結構指値がズレてるのね。

今日の同値撤退

今日の同値撤退

ツイッターにも書きましたが同値は9割くらいでできるけど、このズレが意外と難しい。

原因としては、逆指値・その時の勢い・指数アルゴのどれかですけど下げの瞬間の動きでは逆指値ではないと思う。

その時の動きを見て調整ですかね。

 

2つ目の逆張り後に爆上げしてますが、これを取れるのは底で買えた人だけだと思う。

一瞬で板の表示が消えて70ティックの上ヒゲだったのでかなりの逆指値を食べたっぽい。

その後、買いを入れてる強者がいるので買うの早すぎます。

 

2つ目の逆張りエントリーを見て持っとけば良かったじゃんと思う人はおそらくドカン負けしやすいと思ってます。

持っとけば良かったは結果論だしこの後、もしかしたら特売りとかS安の確率も0%ではない。

エントリーが一定以上ずれてるなら負けで同値撤退で終わり。

他の銘柄を探すか買いシグナルが出るまで待つとか。

個人的には逆張りで7ティックずれてたら同値にしています。

ベストは5ティック以内。

7ティックずれてるともうこんな株いらないと強気。

 

自分ルール

逆張り

同値出来ないエントリーは一番ダメで最悪でも5ティック以内で撤退する。

 

 

11月くらいまで仕事が忙しくてトレード時間が短くなりそう。

 

本日もお疲れ様でした。