会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

4月12日~4月16日・週間振り返り

 目次

 

スポンサーリンク

 

 

【今週の日別収支】

4/12 ▲2,646

4/13 +4,094

4/14 +1,275 

4/15 +1,277

4/16 +3,270

合計 +7,270

 

今月の途中経過

今月の途中経過

勝率がやっと50%超えてきました。

(先週までは48%くらいでした。)

 

振り返り

今週は77返済で+7,270円の利益です。

 

手数は先週と変わらず利益もそんな変わらずです。

初週からマイナススタートでしたがプラスで終われたのは良かったです。

継続して失敗が少ないのはいいこと、利益伸ばせてないのは超絶だめ。

 

先月から負けは少ないのでロット増やせば利益増えますが、まだ検証したいのでチビチビトレードします。3ヵ月くらいは検証しつつ例外パターンを探した方がいい。

 

寄りトレードの失敗から取り返す作業が多いので、ここ最近は慎重にトレードしています。

いや~この慎重にトレードすることは、あまり良くないと思ってて負けるならやらない方がいいけど勝ち方を探して稼げるようにしようと思います。

 

株心理

twitterだと毎日勝ててる人がいるので、どんな場所でエントリーしているのか探ったりしてましてそうゆうのを見てると奥が深いと感じます。

 

大体、同じタイミングで入れば負けなくなるっぽいですが、エントリー枚数も違うのでなかなか難しいですね(-_-)

 

ザラ場は

チャート・板の動き・板の枚数を見ながら他の人はこう思ってそうだなと考えたり。

上がるかではなく他の人が買いたくなるか(上げてくれるか)を考えたり。

 

特に苦手なのがレンジの心理とか下げた後に含み損を抱えてる人が多そうな場面。

売り圧と耐えてる人が入り混じってる時の動きがなかなか読みづらくて難しい。

 

ここら辺の心理が働くのはデイトレ銘柄が多くて、トレードする時はデイトレ銘柄でトレードするのが必須。

デイトレーダーが少ない銘柄は想定外の動きも多いし、思いのほか買いが集まらないのでダメ。

なので、前日にいくつか銘柄選定しないと勝ちづらい。

 

少しずつ勝つための心理に近付いてきてるけど奥が深い。

来週は仕事もありトレード時間が短くなりますがいろいろ考えてトレードしようと思います。

 

では、

良い週末を!

 

ブログランキング参加中です。

応援よろしくお願いします。