会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

4月19日~4月23日・週結果

 目次

 

スポンサーリンク

 

 

【今週の日別収支】

4/19 ▲6,565

4/20 +677

4/21 +4,712 

4/22 +1,808

4/23 +2,043

合計 +2,675

 

振り返り

今週は44返済で+2,675円の利益。

 

 

仕事で前場だけのトレードがあり手数少なめ。

週始めからそこそこ負けて、3日かかって取り返す作業が終了。

 

負ける日があるのはしょうがないけど、できれば1~2日分の損失に抑えたい。

今の自分の収支で考えると、MAX4000円なら許容範囲ですかね(-_-)

 

負けないように試行錯誤は続けます。

 

-------

 

で、週始めの負けはいい勉強になりました。

 

下落トレンドの時に買い向かうってそもそも良くないけど、相場感(心理)・チャート・板を総合的に読んで一定のタイミングで買えば大体大丈夫そう(今のところ)。

仮にそれでもやばい!と思ったら速攻で切るだけ。

 

ここら辺の法則的な考えが甘すぎてがっつり負けました。

なので、月曜以降はその根拠の精度を上げてトレードしています。

 

-------

 

今週はかなりの下落相場でやりづらそうな日々が続いてるなあと思いました。

勝ってる人と負けてる人が半々くらいですかね(-_-)

 

ツイッター上では勝ち負け関係なくその人がどんなトレード方法をしてそうか考えて見てます。

特に成長している人の収支を見てここら辺を変えたのかなとか妄想してます。

何か気づきがあれば参考にして取り入れます。

 

個人的な見解ですが、

買いが集まってない(可能性が低い)のに買い板に入れてたら、負ける確率が上がるよなあと思ってます。

 

例えば

チャート理論的にここら辺でリバりそうだから買い板に入れとくとか。

このやり方だと

どのくらいの売りが来るかって誰にも分からないわけで、もしかしたら100万株以上の売りが0.0001%くらいの確率で来るかもしれないという理解度が薄い。

 

これを確率が低いから例外として無視してると大きく貫通されたり、連に捕まったり、コツコツドカンが起きたり、ここら辺に繋がるんですよね。

 

特に今週はここの理解とこれに対する対策ができていないと負ける確率が高かったと思いました。

 

やり方・手法・性格とかいろいろ絡むのでやっぱり株は難しいし奥が深い(-_-)

 

では、

良い週末を!

 

ブログランキング参加中です。

応援よろしくお願いします。