会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

デイトレよく分からん

 目次

 

スポンサーリンク

 

 

最近のデイトレ

はい、最近勝ってるのでブログ書きます。

 

負けてる時は書く気にならないし、そもそも勉強すればって突っ込まれそう。

 

今週は調子が良すぎる。

1年半くらいトレードしてて1週間でこれだけ取れたのは初です。

今週

今週

先週

先週

で、先月は▲5マン負け。
はっきり言うと、どうせ今月この利益を全て溶かすと思ってます。

でもトレードする上では溶かすくらい危険な場所でエントリーして値幅しっかり取ろう

とは思ってる。

結局、ビビったり・値幅取れる場面で早利確するから収支が収束しやすいものだし、しっかり確率を考えてメンタル保つのがいいと思ってる。

 

人それぞれやり方はあるけど、性格上しっかり値幅を取るスタイルが合うし投資において一番正しいやり方だと思ってるからこのやり方をやってる。

 

twitter見てても大口のやり方があると言う方がいて、それを意識してトレードしているから収支に少し影響が出てきてるのかも。

 

たくさん株を買える人がどうやって利益を出すか。

節目の売り板にたくさん株が乗ってるのはなぜか。

買い板にたくさん株が乗ってるのはなぜか。

指値でガラったら株価はどのような状態なのか。

その時の下ヒゲと上ヒゲは何を示してるのか。

前日の株価の動きからGU・GDが何を表してるのか。

 

とか、トレード中は他にもいろいろ考えてて各銘柄ごとで状況を考えるようにしている。

上値重いから買いたくないとか、直近買った人が多い過ぎる・安易なリバ予測で買った人がいるから下げ止まらないとか。

 

どうせ、来週負けるからこのブログは何も役に立たないだろうなあ。

 

デイトレよく分からん。

 

では、

本日もお疲れ様でした。

 

 

ブログランキング参加中です。

応援よろしくお願いします。