会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

順張りとかFXとか

 目次

 

スポンサーリンク

 

 

最近のいろいろ

お試しFXは徐々に資金が回復してきてやっと資金の2倍に到達しそうなところまで来ました。

FX口座

FX口座

5,000円スタート、2ヵ月ちょっとで+80%くらいに戻ってきました。

少し前に8,000 => 4,400まで減らしたので警戒しつつトレードをしていて昨日は9,000円を超えていたのですが難しい相場で減らす(-_-)

 

前回、増やした後にどうゆう状態が起きて相場が難しくなって減らしたのか大体覚えていて今回もこの傾向が出て来たので一旦、警戒中。

ここら辺は過去のチャートを見て勉強した方がいいなあ(-_-)

 

金額が少なくても資金管理、金額を見ずチャートを見て利確・損切する、手法、トレンド、テクニカル、ファンダとかしっかり出来ないと短い期間で2~3倍とか難しい。

 

そもそも30万とか50万、100万とかを資金としてやってたら金額を見て利確・損切をしてしまうから今みたいな正しいトレードは出来なかったんだろうと理解できる。

普通の一般人が金額を見てトレードしてたら、偶然が重ならない限り絶対に何千万とか億とか辿り着くわけないし。

基礎ができてない自分は少ない資金でしっかり理解すべき段階なんだろうなあ。

 

資金は少ないけど投資の基礎を学びながら何倍までいけるか楽しみながらやろう(^-^)

 

順張り

相変わらずトレードはほぼ順張りのみ。

余裕のJCを披露する時もあるのですが損切すればいいので気にしない(^-^)

足が確定したらエントリーする方法をいつもやってる感じ。

 

ツイッターには画像載せましたが、

順張り1

順張り1

斜めのラインを上抜けしてヨコヨコで遷移してた何十本もの足を上抜け、上に2本のレジスタンスがありますがここまで良い感じに力を溜めることができたら上抜けあるだろうなという想いでエントリー。

利確されそうなピボットのR1ラインがあるのでここら辺の近くまで上がるだろうなと予想してホールドしてました(ボリバンもエクスパンションしてるし)。

 

結局、順張りが一番資金を増やしやすい方法なのでそれだけやればいいという考え。

 

株のデイトレも順張りで入ると2%はほぼ確実に上がるけど、それ以上は運要素があると思いつつどのくらいで利確するか迷走中。

ツイッターでも2%利確の人が多いし、勝ち続けるならそのくらいで利確した方がいいのかもなあ(-_-)

 

その場所さえ分かればロット入れて2%とればいいだけだもんなあ。

 

前からずっと思ってるけど順張りの人がツイッターとかブログで少ないのって既に稼いで引退してる可能性があるのかな??

ほとんど方がスキャもしくは逆張りトレーダーなのが不思議なんだよなあ。

順張りを続けて検証だなあ。

 

 

引き続きいろいろ勉強しよう。

 

 

では、

良い週末を。

 

 

ブログランキング参加中です。

応援よろしくお願いします。