会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

5月6日~5月7日・週結果

 目次

 

スポンサーリンク

 

 

【今週の日別収支】

5/6 +5,236  76.92%  13返済

5/7 +6,772  50%  12返済

合計 +12,008

 

5/6

5/6

 

5/7

5/7

 

振り返り

GW明けからのトレードだったので、感覚を忘れていないか不安でしたが特に問題なくスタートをきれました。

 

少し前までは技術寄りにトレードすることが多く、休み明けは負けることが多かったです。

今は技術というより理論とか心理を考える方法なので負けづらいのかも。

 

-----------

 

トレード面

トレード面ですが、エントリーするか迷って入らないこと・入れないことが少しある。

今日のスパイダーも勿体無い。

チャート

チャート

1の箇所は高値の2074円に空売りを指してたが順番的に約定せず下に。

たしか500株くらい誰かの株がおいてあって、400株くらい食われて下に行ったので残念(-_-)

 

1の後に下げたのですが板状況が強気だったので、再度上にくると分かって2の辺りの2098円で空売り(高値は2103円)。

ただ・・・15時からリモート会議だったので14時40分に指値外す(-_-)

結果 => やっぱりここまで来たかと後悔。。。

 

読みはいいけど、全て取れるわけではないので難しい。

 

-------

 

エントリー方法の修正

先週か今週くらいから板の特性を考えてエントリーするように修正。

 

絶対ではないですが、板も結構決まった動きをする時があってそれを意識せずにエントリーするとガラ食らったりする時がある。

予想が外れる時もあるので、それが原因でエントリーを逃す時もある。

 

ただ、この動きの規則から買い・売りの目的を予測したりするときがある。

上記に載せたスパイダーに関しても全体的な空気感・板読み・板の特性を加味して空売りを指してます。

 

いろいろ考えてエントリーしないと天井とか底を掴むのは、ほぼ不可能に近いと思う。

 

下記の紀文も心理と板読みで底をキャッチ。

紀文のチャート

紀文のチャート

 

--------

 

買いと売り

いろんな相場があるのでしっかり買いと売りで取れるようにならないとダメですよね(-_-)

 

買いと売りは動きの意図がやっぱり違う気がする。

基本、買いの方がやってる人が多いし、トレードツールの仕組みからして違って当たり前なんだろうなあ。

 

ただ、プレ空料がかかるからやっぱりそこがネック。

買いと違ってかなり厳選してエントリーしないとダメ。

 

成功すればその分の利益をドテンに回せるから、そこは今後しっかり意識してドテンを決めまくる。

 

これにておしまい。

週末は株の本でも読もうかな。

 

では、

良い週末を!

 

ブログランキング参加中です。

応援よろしくお願いします。