会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

7月31日・デイトレ結果

目次

 

結果

7月31日・デイトレ結果

7月31日・デイトレ結果

間違えて空売りエントリーしてた時は少し焦りました。

 

指標

NWダウ 26,313.65(▲225.92)

日経平均 21,710.00(▲629.23)

マザーズ指数 958.23(▲13.76)

 

振り返り

取引した銘柄

7月31日・取引銘柄

7月31日・取引銘柄

 

所感

まだまだやり方に慣れてないこともあって穴だらけ、前場ひたすらマイナスを積み上げてましたが取れるところは伸ばして取ってプラ転で終われました。

損益表

損益表

 

微益ながら連勝したのは6月ぶりだと思います。

以前はマイナスが膨らんだ時は1ティック5円とか10円の株で取り返しや損を増やしたりしてました。

ただ、しっかり利益が出せるまで1ティック1円しか触らないと決めていたので、そのルールでプラ転できたのは良かったです。

 

昨日はPSSでビビって30ティックで利確したのを反省して、しっかり指標とチャートの形から利確位置を決めPSS・約70ティック、アンジェス・約30ティック取れたのは良かった。

 

1つ良くないポイントもありました。

 

20ティックまで行ったのに下がって7ティックで利確させたもの。

指標は怪しい動きだと気付いていたけど、後で見たらチャートの形が下げポジションになってたので売るべきでした。

 

利確ポイントとエントリーポイントは視野が狭くなりがちなので、しっかり見ないとやられる。

 

以前と違うエントリーポイント

損小が多いのでまだまだ全然だめですが、指値入れる時に逆指値4ティックで設定しても損切されず上がるので精度は上がってると思う。ただ視野が狭すぎ。

 

 

週結果と月結果も投稿するので、そちらで細かく書こうかな。

 

本日もお疲れ様でした。

良い週末を。