会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

7月27日~7月31日・週結果

目次

 

結果

27日・▲22,909

28日・▲2,056

29日・▲5,039

30日・+2,936

31日・+1,268

合計・▲25,800

 

7月27日~7月31日・週結果

7月27日~7月31日・週結果

 

振り返り

総評

前半は押し目とかリバをやってて、ひたすら負けてました。

損失が多すぎるので1ティック1円、100株ルールを設ける。

 

それでも負けすぎて、頭がごちゃごちゃなのでエントリールールを単純化して上がる時に起きる一定のルールに絞ってエントリーするルールに変更。

それからプラスになるようになりました。

 

今までエントリーしてから1分以上、持ってることがきつかったのにこのルールにしてからしっかり持てるようになる。

この結果、利大損小できるようになる。

ただ損小が多すぎるのと、その原因も気づき始めたので来週に修正する。しっかり視野を広げて見る。

 

29日・30日は10ティック以上で利確したものが9つ前後あったので明らかに今までと違う成功はしている。ただひっぱり過ぎて失敗もしているので視野を広く監視して利確する。

 

エントリーする時は常に逆指値を入れるようにしたのでドカン負け、ナンピンもないので気持ちが落ち着くようになった。損切された後に上がると思うならすぐエントリーすればいいだけ。

 

先週にデイトレの本を読んで、始値終値でエントリーするメリット・デメリットをそこそこ理解できた。今までは指値で約定するのを待っていたが、それだけでやる必要がない。

 

あと最後に、

今まで押し目とリバでエントリーすると決めていたが自分がエントリーしたいと思った時が押し目とリバになってる時がある。きわどいタイミングだからこそ逆指値も必要だし、大きな利確ができる。

ただ、上がるのがほぼ確実なタイミングでエントリーすればいいだけなので、これにこだわり過ぎない。

 

では、お疲れ様でした。

月間収支はサクッとまとめよう。同じようなことを書きそうだな。