会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

連休3日目・億トレーダーを知る・その1

目次

 

まず

犬の散歩行ったり、日用品買いに行ったり何もしてない。

 

セクターについて

自分でプログラム書いて情報収集しようと思いましたが、調べたらいいサイトを見つけたのでそれを使えばいいと思いました。

何をしたいかと言うとその日、どこに資金が流れてたのか知りたいってこと。

 

特に連続して資金が流れてるセクター、資金が流れてたのに強い資金流出が発生した場合は押し目が発生している確率が高いってこと。

セクターから銘柄を探せるので時間が短縮して利益を上げれる可能性があるってことですね。

 

億トレーダーを知る

少し前も調べましたが、再度確認したり深堀してました。

下記、調べた方

BNFさん

cisさん

びびりおんさん

uoaさん

 

2002~2006年ごろに2chにいて資産が1億超えた方々ですね。

 

トレードスタイルを読んでると今でも余裕で勝てる手法だろうなっと思いました。

メインとする手法は違ってたりしますが共通で言えることは

逃げ足が早い

〇%以上で損切するとか基準値があるものを使用しているケースがあるみたいですが、エントリーした理由が崩れたら利確・損切してるケースが多い気がする。

 

あとは利益・損失について一喜一憂してない気がする。

もうひとつ

意図的にそうなのか分かりませんが他の人よりお金に対する執着心がやたら低い。

 

勝ち方については

やっぱりパターンを持ってる。

株がどうなったらどうなりやすいか。

 

あとトレードする時に何を見てトレードしてたかが書いてあったので、そこは役に立ちそう。

 

自分の性格と合うトレードなのか吟味する必要があると思うのでトレードの手法としては暗記しつつ一旦、明日吟味しよう。

 

億トレーダーを知る・その1、終わり。