会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

特になにもなし

 目次

 

スポンサーリンク

 

 

最近のデイトレ

最近は玉をたくさん動かせる人に合わせるトレードをしている。

なぜ、これをやるのかというと玉の制御ができてないところは指数とかアルゴとかトレーダーが殴り合いをしてるだけだから上か下か運要素が介入している。

あと株をやる上で損小利大とリスクリワードの精度を上げれば上げる程、資金が増えるスピードが加速する。

なので損小利大とリスクリワードを考えると玉を動かせる人の流れに乗ることがいい。

 

で、これが可能なのかというとおそらくそこそこの高確率で可能だと思ったから検証している。

 

細かくは書きませんが玉をたくさん売買できる人が資金を増やすにはプッシュするかプルするしか方法がないのかなと思った。

 

で、私は今プルに合わせるトレードをしている。

手法で言うと押し目とか逆張りだと思うけど、この押し目とか逆張りって具体的にどこを拾えばいいのか定義みたいなものがないけど、それを具体的にする検証をやってるみたいな。

 

今日のトレード

フーバー 3927

チャート 5分足

チャート 5分足

プルをしているからエントリーをしてるけど、若干早い。

2回目はエントリー後にさらにもう1本陰線が出たけど、プルしてるから同値では逃げれるだろうなあと思って切らずに同値で撤退。

 

グローバルウェイ 3936

チャート 5分足

チャート 5分足

前日に好材料出てたので朝から上がるかなと思いつつ、根拠のないエントリーはする必要がないので我慢。

他の銘柄も見ながら確実にプルしているなあと思ったのが前場終わり際に来たのでエントリー。

一つ前の大陰線でエントリーしないのは玉を動かせる人がプルしてないから。

早く入り過ぎて損切。

 

マーチャント 3121

チャート 5分足

チャート 5分足

最初の連売りで入れば良かったと後悔しつつ、この感じだったら絶対どっかでプルするなあと監視強化。
少しプルっぽい動きしてるなあと思いつつ、この買いと売りなら連売りになってから成買いで入れたいと思ってたけど悪くないと思ったポジションでエントリー。

たしかエントリーして5秒後くらいに連売りになった気がする。

狙ってた連売りでもあったので上で利確。

 

チャート見るとタイミング合ってるように見えるけど、これも早いからダメ。

この入り方をしていると今日のグローバルウェイみたいにタイミングがずれるからダメ。

これをしっかり合わせるようにできれば、フーバーもグロウェイもしっかり利確できたっぽい。

 

いろいろ考えたけどプルだけ判断できても意味がなくて、その後にしっかり合わせる能力が必要っぽい。

 

で、この2つの能力を発動させて玉を入れる。

入れる枚数は資金に合わせたり板の枚数とか見て買う。

利確ポジはよく2%とかあるけど、結局チャート形状でどこまで上げるか一定の規則があるのでそこら辺で利確させる。

 

全然細かく書いてないからきっと分からない内容だろうなあ。

多分重要なのは、プルしてるか否か、プル後のシグナル、チャート形状の規則とかなのかもなあ。

この1週間プルしてるか否かを集中して見てたけど、プル後のシグナルが欠けてたからタイミングがズレてたっぽい。

 

デイできる時間がある時は上記をしっかり見るようにしよう。

 

では、

本日もお疲れ様でした。

 

 

ブログランキング参加中です。

応援よろしくお願いします。