会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

10月12日・デイトレ結果

目次

 

結果・取引銘柄

10月12日・デイトレ結果

10月12日・デイトレ結果

 

指標

NWダウ 28,586.90(+161.39)

 

振り返り

所感

本日はほぼ順張りだけでエントリーしてた気がします。

投げ売りも少なく逆張りだとエントリーできなかったです。

 

順張りはほぼ使わないのですがしっかり手数増やして利確・損切を繰り返さないと成長できないので積極的にエントリーしてました。

トレード手法で順張りが一番リスクが低い気がします。

 

結果論としてエントリーしとけばみたいな見逃しもあり、悔しいというよりそこでエントリーできないのが今の実力ですね。

 

あと板の枚数って結構大事だなっと改めて思います。

チャートはいいかなと思うけど、板がダメだと大抵が思った通りに動かない。

 

板厚スライド

久しぶりに厚い板が上にスライドして動くやつを見ました。

既に買いでエントリーしていたのでラッキーとか思いつつ波に乗ってるのを監視して途中で利確しました。

株価の動きに絶対はないですが、板がスライドする意味を知っていると気持ち的に楽。

 

利確について

昨日は夜遅くまで勉強してましたが、損切とエントリーより利確が一番難しいとのこと。

自分はスキャ以外のエントリーはテクニカル分析で利確ポジションを決めてます。

参考に見てた人もチャートを見て利確しているとのことでした。

 

利幅を大きくするって考えるとそれしか方法がなくて「含み益の金額で利確しない」と自然と気づくのですが、プロスペクト理論が働くので凄く難しい。

株価はいろんなことに影響するので経験を積まないとしっかりした利確は難しそう。

 

 

株価の動きって奥が深いなと思いつつ、さらに地道に勉強。

検証・分析は当たり前、メンタルしっかり。

 

本日もお疲れ様でした。