会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

7月入って

 目次

 

スポンサーリンク

 

 

改めて考える

とりあえず7月は7営業日経過して

現状収支

現状収支

負けてないので良い方です。

 

分析データ見ると順張りだとすぐ分かるデータです。

実際はまだまだ感覚トレードも多いので損切しまくってます。

ただ順張りなので利確は大きめ、1回の利確は大体10ティック以上なので結果プラスになるという感じです。

 

あと順張りだと上がるまでに時間がかかるので益出し保有時間も長めとなっています。

順張りタイミングですぐに損切予約にかからなければ、最低でも5分以上はホールドするので長くなります。

むしろ最低でも5分以上ホールドしないとその後も強いのか判断できないので結果ホールドするしかないという状態です。

目標株価まで届かず失速しそうな時は渋々、利確するか同値で終わりです。

 

損切という意味では順張りなので5分以内に弱いのが確定して損切予約にかかって終わることも多いです。

損切予約は大体5ティックで設定していますが、そもそも強い時の初動は5ティックすら下げないので5分以下で終わるか5分以上になるか自然と決まるという流れ。

その5分が強ければ(強すぎはNG判断をする、利確)自然と次の5分も待つ流れになるのでホールド時間は長くなる。

 

基本株価が上がるポジションは決まってるのでそこら辺で利確。

  1. 含み損を抱えてる人が多いところ
  2. 移動平均線前後
  3. 前日終値前後
  4. 大陽線
  5. 1が回収されてる場合は2と3の指示線をぶち抜いたり
  6. たまに失速するのでその場合は利確か同値(ここの判断を誤ると損切になる)

現状、順張りしていると利確の選択肢はこれのどれかに当てはまる。

 

他のスタイル

スキャとか逆張りとかこのやり方で十分勝ててる人がたくさんいるので凄いなあと思う。

 

私的にスキャはトレードスタイル崩しやすいし、感覚トレードになりがちなので一旦封印。

 

逆張りは大口とか機関が買ったら入る。100株マンがエントリーしたところトレンド転換できないし買い集めもできないし、損するだけ(-_-)

 

寄りで感覚トレードで入っちゃうのも治らないし良くない。

チャンスがないならトレードしない選択もできるように!!!!

 

順張り4・逆張り1・待機5

 

では、

良い週末を。

 

 

ブログランキング参加中です。

応援よろしくお願いします。