会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

6月15日・デイトレ結果

 目次

 

スポンサーリンク

 

 

結果

本日の収支

本日の収支

 

取引銘柄

取引銘柄

 

振り返り

下の収支はまた今度、更新します。

微損、微益でそんな変わってないと思います。

 

なんとなくブログを書きたいと思ったので書く感じです(^-^)

 

ここ最近のデイトレは一つ一つ丁寧に分析しつつエントリーしている感じです。

分析なので実際に買わずバーチャルの検証でもいいんですが、アルゴとか実際に買えるエントリーなのか検証もしたいので実弾でやってます。

 

どのタイミングで売りたくなるか(大きな陰線)。

 

大きな陰線の場合、同じ5分足内であれば線の長さに限界があるのか。

(連続的に陰線が出ることはありますが、凄い長い陰線ってそんな見たことないと思いまして。ある程度の長さでアルゴが動いてるのかな??)

 

下落時は直近の売りたい人がいなくなると上に上がり始めるので、スキャ・リバ狙いで早めに入った人がいなくなるタイミングはどこか。

(ただ、このタイミングは含み損を我慢している人がいるので早めに利確して再度下で入る)

 

動きの始まりは5分間隔の陰陽のせめぎ合いだから、そこの動きと心理を強化。

嫌なタイミングの陰線なのに下げが弱かったり、下がらない場合は少し上に上がること多いなという感じ。

 

5分足が確定するまでよく見よう。

特にJCではない含み益で陽線が出ている最中なら一旦ホールドした方がいい。売りたいなら足が確定する1分前か確定する瞬間に売る。

ガラしている時も一緒。

安易に変な時間軸で入るというより、しっかり入る時間と下げ方を意識する。

 

移動平均線の確実にリバるタイミングの検証。

 

 

いろいろ書きましたが、今までの経験も加味して一から検証しています。

勝ち始めるとまた感覚トレードをするので、しっかりエントリー・利確・損切の要件を固めています。

 

ある程度勝ってたところからがっつり負けなので穴とか見落としポイントを埋める作業。同じことを繰り返さないように要件きっちり。

 

では、

本日もお疲れ様でした。

 

【今月の合計収支】

合計 ▲33,559

【今月の日別収支】

6/1 ▲427  50%  12返済

6/2 +10,146  83.33%  6返済

6/3 ▲8,175  10%  10返済

6/4 +6,817  53.33%  15返済

6/7 ▲14,535

6/8 ▲11,902

6/9 ▲9,800

6/10 ▲5,682

 

 

ブログランキング参加中です。

応援よろしくお願いします。