会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

7月13日・デイトレ結果

目次

 

結果

7月13日・デイトレ結果

7月13日・デイトレ結果

 

指標

NWダウ 26,075.30(+369.21)

寄り付き

日経平均 22,591.81

大引け

日経平均 22,784.74(+493.93)

 

振り返り

取引した銘柄

7月13日・取引銘柄

7月13日・取引銘柄

 

所感

寄りはGU銘柄ばかりで寄成で入りたい気持ちを抑えて、寄ったあとにトレンドが崩れていない監視銘柄を探してました。

 

改めて思いましたがGUの時は少し上がる銘柄と勢いよく下がる銘柄が多すぎる。

 

寄り

監視銘柄の中だとマクアケ(4479)がトレンド乗るタイミングだったのでエントリーして様子を見てました。

監視銘柄に入ってないので気づかなかったですが、

・GFA(8783)

・ITbookHD(1447)

もトレンドをキープしている状態で下げてるのでいい感じでしたね。入りたかった。

寄りは20~30銘柄くらいみたけど、自分の判断で良さそうなのがなかったので朝からきついなと思ってました。

 

 

毎回思いますが寄りでいい銘柄を探すのが凄く大変。

 

損切

ロコガイド以外はしっかり同値損切、買いが集まらなければ1,2ティックで損切しているのでいい感じ。

感情を無にしてエントリータイミングが悪いと思って損切!

ロコガイドは早すぎて難しい(IPO全般、板薄い、早いは危険)。

 

IPO銘柄

IPOは一旦、触るのはやめようと思います。

下げの傾向あるのに触ってたのが悪い。

指値を食うような下げをするので、ずるいなと思う。

ブレイクアウトラインがあるところに逆指値置いてる人も多いから、ライン超えてからのライン近くの下げはどの銘柄でも注意する。

 

先週からの反省

先週と違ってしっかり一定のルールでプラスにしてたのは成長。

ロコガイドは一生忘れない銘柄になる。

 

板気づき

いいタイミングの押し合いで買いが集まってる時はいいけど、押し負けてる時もあるからエントリータイミングは難しい。どちらかが押し勝つと一瞬で板が動くから経験を基に気づくしかないかも。

ただ、「下がるのに何で押し合ってるの」と思う時もあるから、それは成長。

 

本日もお疲れ様でした。

明日こそ反省からプラスで終わりたい。