会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

10月6日・デイトレ結果

目次

 

結果・取引銘柄

10月6日・デイトレ結果

10月6日・デイトレ結果

 

指標

NWダウ 28,148.64(+465.83)

 

振り返り

所感

毎回、寄り付きでやられてますよ!!!!

寄りで上手くトレードできる理由を知りたい。

寄りで失敗しなければ多分、勝てる日が多くなると思うのに下手過ぎる。

日足と指数とGU・GDからどっちに動きそうか予想はできるけど、その予想の確率の上げ方がいまだに安定しない。

 

10時以降のデイトレなら自信あるけどなあ。。。

順張りならリスク低めに察知できるから10時までは順張りのみとかルール化した方がいいかもな。ちょい考えよ。

 

逆張りのリスク

昔と違って貫通のリスクは減ったけど、特売りになるケースがあるからマジで危ない。

結局、中途半端なポジションでエントリーしなければいいだけ。

大体これでやられるからポンコツ過ぎます(-_-)

 

ここ最近思うのは順張りの方がリスク低いよなっと思う。

順張りの探し方は人それぞれなので、そこについては触れませんがリスク低いという意味は例えば、

上げるつもりで買い集めてる時に下げられたらどうなるかってことがポイントだと思ってます。

結果の考えとしていくつかあると思いますが

  1. 買い集めた分をぶん投げる
  2. 再度チャートを修正する
  3. 強いとみせかけて個人の買いを誘って集めた分を売りさばく

とか、いろいろあってじゃあ自分がどこで買うかってことなんだと思う。

 

あとここ最近考えてることは「買い」で入りたい時は上がると思ってエントリーするけど、仮に「売り」目線だと現状どうなのかってこと。「買い」と「売り」どちらも有利そうなら入らないとか。

 

久しぶりにいろいろ書いた。

 

本日もお疲れ様でした。