会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

10月9日・デイトレ結果

目次

 

結果・取引銘柄

10月9日・デイトレ結果

10月9日・デイトレ結果

 

指標

NWダウ 28,425.51(+122.05)

 

振り返り

所感

負けも減ってきて少しずつブログのモチベーションが上がってきました。

ただ、絶対負ける日が来るので利益何日分の負け額に抑えられるかが重要だと思ってます。負け額はできるだけ小さく。

 

今日は逆張り3本とスキャ2本で終わり。

 

逆張りについて

指値分の指値貫通ずれはちょい今後のために考えよう。

これってメリットデメリットがあると思ってて

 

メリットは

利幅を大きく取れる

デメリットは

エントリーできない

 

これって多分、銘柄によって動き方の特徴が違うので結構難しいと思ってます。

正解はないですけど何が最善か自分なりに考えて決めようと思います。

 

あと、

あんまりはっきり書かれている記事を見ないので逆指値設定について思うこと。

よく見かけるのは損失を小さくするために逆指値を設定しましょうってやつ。

これって正解でもあるし不正解でもあると思ってます。

 

損切貧乏は悪いとは思っていなくて、機関の餌になることが悪だと思う。

エントリーする場所によって逆指値の意味が違うと思ってて意味が間違ってる逆指値は機関とかの餌になってると思う。

 

スキャについて

少し前はスキャが怖くて禁止にしていました。

確か6・7月くらいにデイトレしてた人なら分かると思いますが、テラの暴騰・暴落を体験して嫌になりました。今考えるとスキャの意味を間違えてたと思う。

今も完全に理解したわけではないですが、少しずつタイミング合わせながら検証している感じだと思います。

 

日々やってること

しっかり、順張り・押し目・スキャ・逆張りを地道に努力。

以前より現在の株価の状況を把握した上でどれでエントリーするのかを決めているから失敗しにくくなったと思ってる。

長くトレードしている人はおそらく、パッと見るだけで状況把握が出来てるのかな。

きっと、上記の判断スピードと精度を上げればもっと利益は伸ばせるはず。

 

週結果もそのうちまとめよう。

 

本日もお疲れ様でした。