会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

10月14日・デイトレ結果

目次

 

結果・取引銘柄

10月14日・デイトレ結果

10月14日・デイトレ結果

 

指標

NWダウ 28,679.81(-157.71)

 

振り返り

所感

とりあえず、

昨日のマイナスを相殺できて良かったです。

 

twitterにも書きましたがトレードした方法は

トレンド転換からの順張りが3つ

逆張りが1つ

です。

 

逆張り

逆張りは誰もが知ってる通りリバるところで指値を置いとくだけです。

ある程度リバるのを確認してからエントリーする方もいますが、私は指値で待ってることが多いです。

 

少し前までは貫通されることも多かったのですが、ここ最近は最悪でも同値撤退出来ている感じだと思います。

 

指す場所はほぼテクニカル分析で決めていています。

 

よく聞くのは長いローソク足とか出来高が多い場所に待機する方法があると思いますが、個人的にあまり精度が高いと思っていないので、それではないです。

 

トレンド転換

今は特に順張りを練習しています。

順張りにも細かく分けると入るポイントがいくつかあって、エリオット波動の何波で入るかである程度の違いのあるのかな、多分。

一番利幅を取れるのがトレンド転換からの順張りだと思います。

(上昇する根っこ部分であり、これより前はリバの上昇なのかな)

 

じゃあトレンド転換がどこかって話になるんですが、これはあまりよく分かっていない。

 

今やってる方法だと

テクニカル分析しても、板を見ても分からなくて基本やってることはチャートの形を広めに見て決めてる感じだと思います。

いい形だったらテクニカル分析とか板でタイミングを合わせてる。

 

多分、この形からこの形になるのは確率が低いとか見たことがない形にはならないとかそんな感じなのかな。

いまのところチャートの形を凄い重視しているってことです。

 

すぐに結果が出るものでもないし、

おそらくそのうち失敗するので引き続き要検証。

 

 

本日もお疲れ様でした。