会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

10月23日・デイトレ結果

目次

 

結果・取引銘柄

10月23日・デイトレ結果

10月23日・デイトレ結果

 

指標

NWダウ 28,363.66(+152.84)

 

 

 

振り返り

所感

昨日は▲6,300円くらいの負けだったので、半分いかないくらいの取り返し。

 

昨日負けたのは3日振りのデイトレもありつつ、4ヵ月蓄積したトレードルールで負けてもそんな負けないだろうという気持ちでトレードして、ほぼ全部損切してました。

 

お金が動くトレードなので集中はしてましたが、その日の指数しか見ずここ最近の動きは全然調査していませんでした。

 

本日のトレードは良くもなく悪くもなくという感じ。

昨日みたいな指数だとおそらく負けてたと思います。

 

指数が悪いとコツコツで数ティックの利確で積み上げた方がいいので、最初のトレードは5ティック以内の利確を意識してトレード(指数の動きを確認できるまでコツコツする)。

ある程度、チャートの形ができたところで読みやすい銘柄を20ティックで利確。

 

仕事で振り返りの時間や銘柄調査ができないので、仕事が落ち着いたタイミングでがっつりまた検証・調査時間を作ります。

 

やっぱり9月から大きな失敗も減って、利益を出しやすくなったけどここから先に行くためにまだたくさん時間作って検証しかなさそう。

モニターも早く設置したい。

 

本日もお疲れ様でした。