会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

2日間の振り返り・自分なりの見解

 目次

 

 

 

振り返りブログ。

 

思ったこと

今までの経験からもずっと勝てるポジションはないと分かってるけど、ここまで上がらないかと思ってました。

買い少ないもしくは警戒心が異常に強い。

 

時間の経過と共に

下がったところだけ買おうみたいな雰囲気。

指数以外にも監視銘柄自体に買いが少ないことも考えられるので振り返りにはもう少し時間はかかりそう。

 

前日は、見逃しなければ1万以上取れてたなと思ったけど、翌日は買い弱という印象。

ここら辺はエントリーの手法を検証というより、その時の相場に合わせて調整することになりそう。

 

エントリーして弱そうなら一旦、損切してもう少し下で同じようなタイミングで買うスタイルだと思う。

(これが連続で起きる場合はその日の相場を警戒する)

エントリーしないと順張り相場に乗れないことを意味するので、エントリーしないはなし。

 

まず、絶対的に必要なのが

ビビり精神を払拭しないと。

今までの負けでしみついてるエントリーしないマンがひどい。

 

まだまだ続く日々。

  • 手法は常に模索。
  • その手法がその日のザラ場で生きるかどうか。
  • なぜ良くて、なぜダメか。
  • メンタル矯正。

デイトレに関してはおそらく上記がメインになりそう。

 

では、

個人的な見解は終わり。

良い週末を(^-^)