会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

今週のいろいろ

 目次

 

スポンサーリンク

 

 

今週もいろいろあったなあという話です

まず、こなつさんというデイトレーダーの方がいまして

初めてyoutubeでコメントしました。

 

おそらくyoutubeは10年以上見ていますが初めてコメントしました。

デイトレーダーは物事を冷静に考える人がたくさんいて結構好きです。

 

次は普通に株の話です。

 

デイ

相変わらずあまり大きな成長はないような。

デイ・今週結果

デイ・今週結果

 

ただ、大きいガラを食らうのは明らかに減ったなと思いました。

大きいガラが起きるときは明らかにチャート形状悪いので、

チャートが悪い時とJCさえしなければ一発で大きな損を食らうことはないなと

思いました。

 

まだ、確実ではないですがデイはトレンド転換狙われてる時に崩れるとすぐに損切して手放す人が多いので、その動きを見逃さずに切らないとだらだらと下げに付き合い次の転換まで待つことになるので転換狙いの失敗確定は早めに損切した方が良さそう。

 

あとかなり早い速度でトレンド転換を繰り返してるから今後も注意。

 

浅い損切は何回してもいいけど、しっかり波に乗れるようにしたい。

 

スイング

上げ上げ相場が来ているから予想が的中しているのか分かりませんが、

こうなりそうだなと思う方向に株価が動くことが多かったです。

 

松井のみの結果・SBIの方はほぼプラマイゼロ。

スイング結果

スイング結果

 

ブログを見ている人は少ないので軽く銘柄名を出しつつ書きます。

 

まず

帝人 3401

日足チャート

日足チャート

白く囲った1570円で買って、既に売っていて1619円で売りました。

上げ上げですね、買った価格から100円くらい上げています。

業績良い、トレンド転換、板の様子から買ってる人が多い状態だったので買いました。

一旦、25日移動平均線が壁となりそうなので売りましたが、3万フォロワーいる人が買いかもとつぶやいてるので見てる人が増えてますよね。

 

次に

迷って買えなかった

キール 4074

日足チャート

日足チャート

白枠のチャート見た時に次の日に買ってもいいかもと思いました。

過去のチャートを見ても基本キレイにチャートが形成されているので一定の人が売買してそうとも思いました。

こなつさんの配信見ながらチャート見てたらしっかり大口入ってたので買うべきでしたね。

 

次に昨日話題になってた

BASE 4477

日足チャート

日足チャート

白枠の日に1076円で買いました。

昨日の上げには乗れずに手放しちゃいました。

レーティングが発表されて上がったと言われてますが確実に理由の後付けだなと思います。

よーく見ると陽線の底値をギリギリ超えずにストップして翌日GUを3回も繰り返してますからね。

これが偶然3回も起きるわけなくて、ザラ場も意図的に空売りしたくなるようなチャートで踏み倒し狙ってるし、あーやっぱりという感じでしたね。

動かしてる人たちのチャート理論の理解、踏み倒し狙った上げ方・動かし方、上手いなあ。マニュアルとかあるのかな。

こうゆうのは早めに察知して買って、しっかりホールドしないと。

 

最後に

プレイド 4165

日足チャート

日足チャート

白枠の日にほぼ寄り凸で入ったと思います。

確か2720円で買ったような気がします。

ただMSQ前日の爆下げで逆指値かかって手放しです。

ただの個人的な予想ですが、このチャート見た時におそらく3000円超えは確実で最低でも3300円はいくと思いました。

もしかしたら3700円の完全窓埋めもありえそうかも。

3000円超えが確実なら2700円台で買えたらめっちゃ安いじゃんと思って買いました。

 

あと上手く行かなかったのはジェイリース、AIメカテック。

よーく見ると確かに買いではなかったかもと思うので分析してみます。

 

こう見ると今週は上げるかもと思った銘柄が上がって、偶然なのか!?

とも思いますが、とりあえず引き続き検証ですね。

 

あと

おそらくですが買いタイミングが分類できても、その銘柄を探すことの方が大変。

なので引き続き選定のベースはエクセルのデータを見て、気になる銘柄を証券会社のツールでチャートを見るという流れで探すことになると思う。

 

分析データ

とりあえず適当に考えてみる。

何が必要・なぜ必要・どうすれば手に入る・日々の更新を楽にする方法

 

株との闘いはまだまだ続く。

 

では、

良い週末を。

 

 

ブログランキング参加中です。

応援よろしくお願いします。