会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

なんとなく書くブログ7

 目次

 

 

 

とりあえず、なんとなく書くブログ7です。

 

週間収支

1日、+204

2日、+2,259

3日、+1,915

4日、+5,609

5日、+6,063

合計、+16,050

少しずつは勝ってる。

 

いろいろ思う株

3日までは順張りベースでトレードしてましたが、相場が下落気味なので4日からスキャをメインにやってます。

 

思ってた以上に取れてるのと、やりながら気づきがあるので来週もメインはスキャになると思います。

 

来週、負けるんだろうなあ。

連勝を意識するとエントリーが慎重になり過ぎるので、そこは意識せず負ける覚悟でどんどん行こうと思います。

そのうち負けるから連勝は副産物的な扱い。

 

スキャルピングについて

タイミングを間違えればドカっと含み損になるから難しい。

 

買う時は買い板の一番上か、下に指すとしても上から3番目とかできるだけ上に指すようにしています。

結果的に上に行くんだから一番上でいいしょって感じです。

もちろん、含み損になるケースもあるのでその時は早めに切る。

 

来週、がっつり負けると思うのでまだまだこれからって感じだと思います。

 

今日もコツコツ積んだ利益をすぐに半分に減らして凹みました(-_-)

スキャルピング・損益

スキャルピング・損益

6,500円が3,000円台まで減って凹む。

損切は酷くても500円以内にしたいのに1,000円の損切を連発。

 

その後のエントリーはビビって手が出せず、メンタルやられる。

 

指数が下がって来てたのでそれも原因の一つですが、気持ち的にスキャは下落でも取れるからどんどんいけって気持ちで失敗しました。

 

ここら辺の読みは今後の課題。

 

課題

  • 上記でも書いた、読み。相場感、個別株の雰囲気とか。
  • ダブルクリック遅い。その瞬間で買えないと利確できないのに遅れる。
  • 損切を躊躇するので、もう少しやってみて検討。
  • 精度を高める。精度を高めてガンガン行かないと稼げない。直近だと前場で100返済を目指す。
  • 銘柄選定をしっかり。板が高速で勘違いが起きてる状況だと取りやすいパターンが多い。
  • 下落時もピンピンできるように鍛える。

 

他にもいろいろあると思うけど以上にします(^-^)

 

では、

良い週末を!

週末は株の本を読もう。