会社員mumaの前場デイトレ日記

普通の会社員がデイトレードで資産を増やす為に日々勉強・トレードしています。

なんとなく書くブログ9

 目次

 

スポンサーリンク

 

 

なんとなく書く内容

日経爆下げしたり、材料株・仕手株強かったり。

 

最近、ウルフ姉さんの発言が目立つのでどんな感じでトレードしてるのか見てたり。

 

煽りとか言われてて確かになあと思う部分もありますが、その部分だけ見ても他の人と変わりがないので少し考えてみる。

 

分析

かなりの資金量で買い集めてるから上がり始めの初動で買い集めてもマイナスで終わる確率の方が高さそう。

なのでこの方が買い集め始めてるのは右肩下がりの一定のタイミング。

 

ただの右肩下がりだと絶対に上に上がらないので条件が必要みたい。

・売られ過ぎ、売り枯渇

・上記の状況だとテクニカル的にも徐々に買う人が出て来る

・チャートを形成するための一定の計算とかも使ってるのかな

ここら辺のトレードはBNFさんもやってたから何の問題もない。

 

煽りっぽいツイートは確かにあるけど、中にはその情報どこから知ったのみたいなものもある。裏から知ったっぽいのもあるけど新聞とかネットの記事から分析できるものもあるから情報収集能力と分析力が半端ないなと思う部分もある。

 

こうゆう根拠を持ってると板が薄かったり出来高が少なくなってもあまり関係ないっぽくて一定の事象が起きることを待つだけ。

板が薄いと簡単に下がるし簡単に上がる。

だから価格の下げによる一定の含み損で損切するとかいう概念もほぼない。

 

売られ過ぎ・売り枯渇・簡単に下がる <= この状況から少しでも何か買いたくなる事象が起きたら簡単にS高になるという。もちろん板が薄いので次の日も買えずS高が連続する。

 

一部はこの方自身で上げるケースもあるかもしれないけど、仮に根拠に基づいた理論でファンド・国絡み・空売りの売戻しが起こったらどうなるかってこともあって。

 

ここら辺が連動するとそこそこの短期間で資産も一気に増えるよなあ。

 

思ったこと

煽りももちろんあるんだけど普段の分析がいかに浅いものなのか少し感じる部分もある。

デイやってると感覚で勝ててる人たちもたくさんいるけど、長年やって資産が一定額を超えてる人の根拠・分析とかはもしかしたら尋常じゃないかなり先の領域にいるのかもなあ。

 

普段からいろいろ調べたり、裏の狙いとかも考えるようにしよう。

スイングで買うならしっかり根拠を持った方がいいな!!

 

では、

良い週末を。

 

 

ブログランキング参加中です。

応援よろしくお願いします。